鳥本文花’s diary

日々の暮らしのこと、家族のこと、趣味のこと

もしかしてCコード弾けるんじゃない?

オカリナの伴奏で頻繁に出てくるCコードだけど、難しいのでより簡単なCmaj7に替えて楽譜作ってくれてたのね。

今2曲目に入ったところだけど、この曲は最終的にはCmaj7じゃなくCで弾くのが理想だから、ってちらっと先生が言ったのよ。

Cコード・・・。不可能だってずっと思ってた。

基本コードだからずっと避けるわけにはいかないよね、やっぱり弾けるようになりたいよって思って数日前からCコード練習してる。

そしたら、今日弾いてみたら、あれ?C弾けてるんじゃない?

1弦が鳴らないときもあるけど、おおむね弾けてるよね!

ギター始めて8カ月でやっとCコードに辿り着きましたよ!

嬉しくって今日はいっぱいCコード鳴らしたよ。