鳥本文花’s diary

日々の暮らしのこと、家族のこと、趣味のこと

春の植え替え

明日花の植え替えするんです、って話を昨日先生にしたんだ。

そう宣言しておけばちゃんと実行するかなと思ってね。

そして思惑通り、昨日の疲れ(子どものイベントに付き合った)と寝不足でだるい身体を引きずりながらも今日1日植え替えに励みましたよ。

 

春は一番ウキウキする季節なのに、この2年いろいろあってガーデニング熱が下がってる。

この2年間ほんとにいろいろあった。

転職に翻弄され、娘の不登校が始まり、転職後とんでもないことが起こって退職、元の職場に戻る、なんか血迷ってギター教室に通い始める、演奏会に出ることになる、離婚するとか言い出す。

気持ちが大きく揺り動かされたよね。

いつも落ち着いている私だったのに。

それまでの安定感はどこ行ったんだ。

 

安らぎを求めて、またガーデニングにはまりましょう。

今春購入した花の色は白と青系ばかり。

ちょっと私冷静になろうよってことで選んだ白と青。

 

今日は1日掛かりで植え替えしたからすごく疲れたよ。

明日でGW終わり。明日は雨だし読書してゆったり過ごしたい。