鳥本文花’s diary

日々の暮らしのこと、家族のこと、趣味のこと

私は禍々しいのだろうか 2

続きだよ。

 

待ち合わせの時間より15分くらい早くオカリナから電話かかってきた。

ほとんど準備はできていたのですぐに家を出て待ち合わせ場所に向かった。

到着するとすぐにオカリナとKさんが乗ってる車が私の近くまで来てくれた。

運転手はKさん。

オカリナとKさんが出会ったのも、主催者さんと出会ったのと同じ頃で、数カ月前。

Kさんはオカリナがコーヒー豆を買いに行ったときにたまたまお店でコーヒー講座を受けていたそうで、フレンドリーなオカリナと、それ以上にフレンドリーなKさんはすぐ仲良くなったそうだ。

2人は今は一緒にコーヒー講座上級コースを受けているらしい。

Kさんのことはオカリナからいろいろ話に聞いていたけど、私はこの日が初対面。

初めましてー。よろしくお願いしまーす。と挨拶を交わし、3人乗り合わせで演奏会会場へ向かった。

当初はKさん以外にオカリナの知人もう1人一緒に乗り合わせて行く予定だったのだけど、急に別便で行くことになり現地で会いましょうってことになったとか。

Kさんが運転手、オカリナが助手席、後部座席に私。

道中はよく喋るオカリナ以上にKさんがよく喋り、初対面の私にもどんどん話しかけてくれて、嬉しかった。

話題は私のギターのこととか、オカリナと私の職場の話とか、とにかく明るく楽しく和やかに談笑しながら会場に到着。

会場は神社で屋外での演奏会。

この日はよく晴れて日本全国夏日が観測されたけど、日差しがきついわけでもなく、暑すぎず、気持ちのいいお天気だった。

オカリナのもう1人の知人とは現地で落ち合う予定だったけど演奏会開始になっても見当たらず、1曲目は3人で聴いていた。

 

 

続きはまた明日。

今日でGW前半の3連休が終わってしまう。

後半の連休を楽しみに明日から3日間仕事頑張ろう。