鳥本文花’s diary

日々の暮らしのこと、家族のこと、趣味のこと

土曜午後のアンサンブル

オカリナは今日は仕事、私は休み。

調剤薬局が閉まる13時に到着するよう家を出た。

娘と娘の友達をイオンまで送った後、薬局へ向かった。

他の職員が出ていくのを確認したあと、ギターをかついで裏口から入り、階段を上り、休憩室へ入った。

そこがオカリナと私の土曜の午後の練習場所。

オカリナは昼食をとり、その間私はチューニングと軽く練習。

しばらく夫に気を遣って練習できてなかったからね!

ギターを習い始めて半年過ぎたけど、まだまだ超初心者の域。

目標は秋の演奏会。

3曲演奏を目指すけど、まだようやく1曲目が合わせられるようになったところ。

オカリナも習い始めて1年も経ってないのでお互い初心者で心許ない演奏だよ。

月2~3回合わせれるかどうかって感じで貴重な練習日なんだけど、練習よりお喋りのほうがメインになっちゃうんだよね、結局。