鳥本文花’s diary

日々の暮らしのこと、家族のこと、趣味のこと

目を見て、笑って。

6月2日から、1日1回は自分から話しかけようって決めて、順調に毎日実行してますよ。

今日はリビングに飾ってるアジサイの話題で。

「このアジサイの赤紫って中途半端で微妙じゃない?ピンクと青だったらどっちがいい?」

わからん、って言われたけどね!花には興味ないらしい。その後はちょうどニュースに出てたアジサイドロボーの話になった。

自然な感じの会話でいいんじゃない?

 

で、次の作戦としては、目を見てにこやかに話そう、ってことでステップアップします。

今日も目を合わそうとしたのだけど、なかなか合わないもんだね。

普段お互い全然意識しないからかな。

 

図らずもほんのりイロコイ生まれそうになった人・・・・には目を見て話して、にこやかに愛想よくしてた・・・ものね。そういうのを夫に向けてみたらいいのでは。

どうしたらかわいい妻に見てもらえるだろう、と考えてみる。

自分が男になったつもりで想像して。