鳥本文花’s diary

日々の暮らしのこと、家族のこと、趣味のこと

オカリナ夫妻の未来予想図

お昼の休憩でオカリナと一緒になって聞いた話。

 

オカリナの朝のコーヒータイムでのこと。

一緒にコーヒー飲んでた旦那さんが、三連オカリナで未来予想図吹いたらどう?って勧めてきたそう。

普段そういうこと言わない人だからびっくりした!!ってオカリナが言うから、

未来予想図、ってドリカムの?旦那さんの好きな曲なの?って訊いたら

さあ?どうだろう?って。

あ、そうか。オカリナの旦那さんと私、似てるからなんかわかったよ。

(オカリナと私の夫はよく喋り人を巻き込みたいタイプ。オカリナの旦那さんと私は無口でパートナーからもそっとしておいて欲しいタイプ。)

 

オカリナよ、未来予想図は旦那さんの気持ちだよ。オカリナへ伝えたいメッセージなんだよ、って言った。

そうなの?未来予想図の歌詞が?どんな歌詞かしらないけど、と言いながらネットで検索したオカリナ。

歌詞を読んで、ふーん、へえーと言ってるオカリナ。

旦那さんが未来予想図に自分の思いをのせて伝えようとする気持ちが私にはよくわかる。

なぜなら私も同じことをしようとしてるから。

ギター教室での次の曲は夫への思いを込めた曲にしようと考えてる・・・。

 

ところでオカリナ、ネット検索して歌詞読んでたけど、ちゃんとⅡのほうを読んだだろうか。

間違えてⅡじゃないほうを読んだんじゃないだろうか。

帰宅後ふと心配になってね。オカリナのことだから間違えかねない。

明日仕事行って確認しよ。