鳥本文花’s diary

日々の暮らしのこと、家族のこと、趣味のこと

ギター教室をやめるとき

先のこと考えずに勢いで通い始めたギター教室だけど、一体いつまで続けるのだろうか?

どのタイミングでどのような理由でやめるのだろうか?

まだまだ先の話だろうけど考えてしまうのよ。

いつかやめるときが来るならそれまで精一杯練習して上達して、もう1人でも大丈夫だねっていうところまで辿り着きたいと思うんだ。

ギターの上達にゴールはないけど、独学で続けていく自信がつくっていうことがギター教室でのゴールなんじゃないかと、漠然と思ったんだ。

 

何にしても人に教わるよりマイペースに独学でやっていきたいタイプなので。

ギター教室に通うってことは以前の私にとっては考えられないことだったので。

そもそも全くギターに興味なかったので。

今こうしてギター教室に通って、毎日練習している自分がすごく不思議。

人生ってわからないなー。面白いなー、って思うよ。

 

今日は朝練2日目。

1日の中であとは仕事から帰宅後の30分。

夫入浴中の15分、夫就寝後の10分。

こう書いてみるとすごくたくさん練習してるね!

すごいよ、私!