鳥本文花’s diary

日々の暮らしのこと、家族のこと、趣味のこと

香水、企み

普段香水付けないような人が突然香水つけてたらドキッとしない?

 

自宅玄関で、ほんの少し話しただけ。

香水の強さと至近距離といつもと微かに違う声のトーンにあれ?って思って。

そして帰って行った後も強く残る香り。

で、リビングに入って、ソファーに座って・・・。

あれ?私に香水の匂い移ってる!

体に纏わりついてる匂いがしばらく離れなくって。そわそわ、そわそわ。

なにこれ、私浮気した人みたいになってる!

今ここで夫が帰ってきたら疑惑かけられるやつじゃない!?

って、ちょっと慌てた。

香水の効力ってすごい!と思った出来事。

 

ならば、普段香水つけない私も突然香水つけたら、相手をドキッとさせることできるんじゃない?

ときめきのない日常にサプライズを。

香水をつけて抱きついてみようか。って何を企んでるんだ、私。

たとえ空振ってもいいんだ、やってみなくちゃ何も変わらない。